2016年02月29日

長州鶏が自慢のお店 長門本陣

長門本陣さんにランチ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
長州鶏が自慢の長門本陣さんぴかぴか(新しい)この日のワンコインランチ(500円)は唐揚げ定食でしたexclamation×2
他にも鶏のメニューがたくさんあってどれもおいしそう揺れるハート鶏はどれもやわらかくてさすが長州鶏なのですが、副菜やお吸い物も鶏に負けずとってもおいしいんですひらめき旦那がお店を出た瞬間もう一回食べたいと言ってしまうほどのおいしさでするんるんラーメンも自慢で鶏だしのあっさりラーメンでこちらも人気が高いらしいですキスマーク今度はぜひラーメンを食べてみたいなと思います黒ハート麺類はラーメンしかないので、まだうどんくらいしか食べられないというお子さんにはちょっとかもしれませんが、カレーは温泉卵がついていて辛くないのでカレーや唐揚げ、ラーメンが食べられるお子さんは大丈夫です手(チョキ)
ランチは土日、夜は日曜がお休みとのことexclamation×2こんなに鶏がおいしいなら夜の焼き鳥も間違いないと思いますわーい(嬉しい顔)長州鶏が食べたいという方はぜひ長門本陣さんに行ってみて下さいねグッド(上向き矢印)

チキン南蛮
torinannbann.jpg

とりチリ
akatoori.jpg

親子丼
oyakodonn.jpg

カレー
kare-.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 12:08| Comment(0) | 湯本温泉周辺のイベント

2016年02月26日

船が好きな人、子供さんがいらっしゃる方にとっておきのイベント

3月6日(日)海上交通安全祈願祭が催されますexclamation×2
船が好きな人、お子さんがいらっしゃるかた海上パレードに参加しませんかexclamation&question事前に申し込めばパレードの船に無料乗船可能ですわーい(嬉しい顔)
いつも遠くの船を見て「船、船」と騒ぐ息子。近くで見れたら喜ぶだろうなと思いましたぴかぴか(新しい)そのように思う親御さん多いのではないでしょうかexclamation&question私の子は実際乗るとなると怖がりそうですが。。船好きの子供さんをお持ちの方はぜひこのイベント参加してみてくださいね黒ハート

No.215-シーパレード-1024x724_JALAN_160226.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 10:46| Comment(0) | 湯本温泉周辺のイベント

2016年02月24日

下関市〜長門市までの名物がイッパイ食べられる電車の旅

2/27から3/5、12、19と毎週土曜日土曜日おもてなしTRAINが下関市から出発しますわーい(嬉しい顔)
ふぐのヒレ酒、白子酒の飲み比べやかまぼこ食べ比べ、二見饅頭、瓦シュープレゼント、長門名物の丼が4種類販売されるなど、下関から長門までの山陰のおいしい名物がこの電車だけで堪能できてしまうというおいしい電車の旅ですぴかぴか(新しい)お友達でお喋りしながら、お酒が好きな方は呑みながらゆったりした時間が楽しめるのは電車の旅だからこそわーい(嬉しい顔)電車が好きという方、下関の方から長門に来る予定がある方などぜひおもてなしTRAINで長門までの旅を楽しんで下さいるんるん

おもてなしTRAINチラシ(表)-722x1024_JALAN_160224.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 12:10| Comment(0) | 湯本温泉周辺のイベント