2016年07月27日

夏の限定プランA お魚づくし会席

8月1日からの夏の限定プラン、1番人気のお魚づくし会席です。魚が好きな方にはとっても嬉しい、魚、魚のプランになります。白身魚のちり鍋、タコの唐揚げ、白身魚の西京焼き黒ハートこの中でもタコの唐揚げはたくさんのお客様からおいしいとの声を頂きメニュー入りした料理長自慢の一品です。お魚好きの方はぜひこのプランでお泊まり下さいね。こちらのプランは11月30日までとなっておりますので、9月30日までに1回、その後また宿泊予定のある方は9月30日までのプラン長門の夏会席をぜひ先に楽しんで下さい。

2015.06.jpg
201506.2.jpg
201506.5.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 11:58| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

仙崎花火大会

仙崎花火大会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)この日はとても良い天気で風がなかったので煙りがちらず、残念ながら花火はあまり綺麗に見えませんでした。しかし色気より食い気の私は長門市のおいしいものをたくさん食べられ、楽しく花火大会が過ごせました。
焼き鳥は長門市内にある居酒屋さんのなつめというお店の出店で買いましたぴかぴか(新しい)花火が始まる前に並んだものの鶏串が売り切れ、豚とつくねのみ買いました。私は豚はあまり好きではありませんが、こちらの豚串は脂が甘く、やわらかくとてもおいしかったです。こちらのなつめというお店はイベントやお祭りでよく出店をだされていますので、もし見つけたらぜひ一度買ってみてくださいね。人気のお店なので早いうちに売り切れということもありますので、直接お店に遊びにいってもいいかもしれませんね。
やまぐち美食コレクションでグランプリをとった百姓庵の塩唐揚げも出店があったのですがこちらも売り切れたらーっ(汗)ポテトを買いました。こちらは長門市油谷で作っている『百姓の塩』を使っています。この塩は本当においしいです。料理に塩は大事という話は聞いたことはありましたが、塩1つでそんなに変わらないと思っていました。この前友達に勧められ使ってみたところ、同じレシピで塩を変えただけでまったく味が変わります。料理があまり得意でない私ですが、この塩を使った時は自分でも美味しいと思える味になります。料理が苦手という方はぜひ試してみて下さいね。
長門市ではこれからまだたくさんイベントありますので夏休みはぜひ長門に遊びに来て下さいねグッド(上向き矢印)


hanabi2.jpg
hanabi3.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 12:27| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

夏限定プラン@ 長門の夏会席プラン

8月1日から夏限定プランが3つでます。
その中の1つ長門の夏会席プラン晴れ海鮮シャブシャブに、サザエの壺焼き、鮎の天ぷらと夏が旬の食材をつかった長門をたっぷり味わえる魚好きにはたまらないプランです。他のプランは秋もしますがこのプランは本当の夏のみ9月30日までexclamation×2秋にも当旅館に泊まろうかなと考えているお客さまはこちらの長門の夏会席プランをおすすめします。夏休みは夏しか楽しめない夏限定プラン長門の夏会席プランでぜひ当旅館にお泊まり、長門を満喫しませんかexclamation&question

夏¥10000_130619.jpg
サザエの壺焼き_130619.jpg
posted by ハンドルネーム:六角 at 11:12| Comment(0) | 日記